マチナカギャラリーで「竹本万亀 切り絵の世界」開催

釧路市立美術館の主催で行われるマチナカギャラリーで、竹本万亀の切り絵が展示されます。
http://www.pekita.net/img/machinaka/chirashi.pdf

〔開催期間〕 2015年10月24日(土)~11月23日(月・祝)

「竹本万亀 切り絵の世界」の展示会場は2カ所

〔開催場所1〕
こだわりの服店WORDSのウィンドーに竹本万亀の切り絵作品を展示
   WORDS (釧路市北大通8-1-4)
   正午~午後8時(日・祝は午後7時迄) 第1.3.5火曜定休

〔開催場所2〕
コーヒーショップ タリーズのギャラリーに竹本万亀の切り絵を展示
   タリーズ  (釧路市末広町3-1-1 パステルパーク1階)
   午前9時30分~午後11時30分(日・祝は午後10時迄)


「マチナカギャラリー 竹本万亀切り絵の世界」での展示の様子をご紹介します。(2015/11/03)

マチナカギャラリー竹本万亀切り絵の世界 WORDS
洋服店WORDSの店内から窓を観ると亀たちが空に這い上っていくようでした。

マチナカギャラリー竹本万亀切り絵の世界
タリーズコーヒーの店内には壁いっぱいに生き物が潜んでいました。

マチナカギャラリー竹本万亀切り絵の世界
訪れた人たちが、珈琲を飲んだり本を読んだりしながら、時々、切り絵の生き物たちにちらっと視線を投げかけるのが印象的でした。
草むらに隠れている生き物はじっと見たら逃げてしまうものね、と恵心して横目でチラチラ。
悪い顔をした生き物と目が合って( ´艸`)となったりするので、是非釧路近郊にお住まいの方は万亀さんの切り絵に会いにいらしてください。
2015年11月23日(月・祝)までの開催です。
                                    (紹介文:榎田純子)


ページの上部に戻る