第一回RANGAI展までの道のり

2017年5月22日(月曜日)から28(日曜日)までの一週間、RANGAI有志メンバーによるRANGAI展を催します。
あまり宣伝もせず、ひっそりと開催する第一回目ですから来訪者も多くなく、ゆっくりお過ごしになれるのではと思います。

赤煉瓦館、(元は某有名ビール会社が使用していた建物で、現在は文化財として保護されています)
レトロ感満載の建物をギャラリーとして二階まで贅沢にお借りして展示します。
一階には主に写真、絵画を、
二階への踊り場には、もうりひとみさんの新作を、
二階展望室には竹本万亀さんの切り絵を、
二階交流室にはテキスト作品や、メンバーの著書などを展示。

会期中、北九州在住の早坂類が居ります。
早坂の在廊日は22日(月)、25日(木)、27日(土)、28日(日)となります。
それ以外の日も展示作品はご覧になれますので
ふらりとお寄り下さい。
全国にちらばるRANGAIメンバーの作品を北九州で、どうぞ。(R)

***RANGAI展会場までの道のり***

門司駅(門司港駅ではありません*)で下車したら「じーも」くん?がお出迎え。拍子抜けせずに→


*門司港レトロ駅は門司駅のひとつ本州寄り、引き込み線の駅になります。

→じーもくんを通り過ぎたら赤煉瓦タウンの方を目指してすすみます→

→遠くに海を見ながらまっすぐ進むと突き当たり右側にエレベーターがあります。
エレベーターを降りたらロータリーになっています→

→どちら周りでもたどりつきますが、そのまま右へぐるりと舗道をすすむとカフェがあります→

→カフェの角を右にまがります→

→海へ向かって少し進むと赤煉瓦プレイスの看板が見えます→

→看板側へ道を渡らず、そのまま右へ→

→右手ひとつめの煉瓦の建物はカフェバーなどになっています。通り過ぎて→

→通り過ぎて→

→いろいろはためいています→

→こちらの建物です。おつかれさまでした。

階段をあがったところにドアがあります。
お待ちしています。

******

数名の仲間と始めたネット上の「RANGAI」も、いつのまにか5年目。ジャンルを越えてゆるゆるとメンバーが集まりはじめ、一部の作家さんには熱心なファンもつきました。各作家の最新の世界を通りすがりの方にも手に取り直に観て楽しんでいただこうと北九州小倉魚町のポポラートで「リアルランガイ」を半年ほどお届けしたりと試行錯誤の時期を経て、第1回目のRANGAI展開催となりました。北九州までとても遠くて行けないという方のため、Twitter等で随時、様子をお知らせしてゆきます。どうぞお楽しみに。(R)

ページの上部に戻る